夏を満喫するためのスキンケアについて

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含むことがございます。
予めご了承ください。

暑くなってきました(/・ω・)/
これからの季節、どんどん肌の露出が増えてきますね♪

ところで肌の露出が増えるって時に、デコルテや背中のニキビが気になったりしていませんか?

というのも、
みずもんの家族がこれから社員旅行で水着に着替えるって知った時

「そういや背中のニキビが消えない」

旅行前に何とかしようって話になったんですね。
ところが、毎日お風呂に入っているのになかなか消えなかったんです。

そのまま撮影するのもアレなので(;´・ω・)イメージだけでも
↓↓↓こんな感じです。

緩やかで艶のある赤いできものが。

最初は1つや2つくらいで、「あらやだ~」って思うくらいだったんですよね。
ストレスかな~と思いながら、お風呂入ってビタミンとか睡眠を何とかすれば消えるだろって思ってました。

なのに、日に日に増える一方。
暑くなるにつれ、毛穴が悲鳴を上げてる状態(;´Д`)ひーん!!

背中ニキビを何とかしたい(;´Д`)

そろそろ皮膚科かなぁと思いながら、昼間は会社があるからなかなかそんな時間を割けないしってところで、丁度サンプル百貨店さんからクロマイN軟膏という商品をもらったので試してみました。

ということで、

今回は困った背中ニキビを治すため、
このクロマイN軟膏の使用感の紹介です(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

背中ニキビの原因について

この厄介な背中ニキビなんですが、基本的にはホルモンバランスが乱れると出てくるらしいんです。確かにみずもんの家族も仕事が忙しくて夜26時帰宅~なんてことが続くといつもより多く出てきます。

こういったストレスや睡眠不足によってニキビができやすくなるそうで、この生活が続くとさらにはニキビを増やしてしまうことに(;´Д`)

よく聞く自律神経の乱れってやつですね。

こういったストレスによって毛穴が固く詰まりやすくなり、炎症が起きるのだとか。

また、背中ニキビが長引く場合は「マラセチア菌」というカビ(真菌)の一種が原因の「マラセチア毛包炎」になっている可能性があり、こうなると病院へ行って治療する必要があるんだとか。

背中ニキビの治し方

で、この背中ニキビですが原因を潰せば治ってゆくみたいですね。
ということで。

しっかり休息する

ストレスが原因なので、帰宅後の休憩や睡眠を頑張って調整。
ホルモンバランスを調整して、治り易い体に。

皮膚を清潔に保つ

毛穴の詰まりも原因の一つになるので洗い残しが無いよう背中を優しくごしごし。
湯船もしっかり入って汗を流します。

真菌を撃退

マラセチア菌が原因ならこの菌をどうにかする必要があります。
上記2つの対処で減らないようなら3つ目の菌を叩かなきやなので皮膚科でお医者さんに相談しなきゃということになります。

で、今回はその真菌に効く抗菌成分を含有した市販のお薬で治るかもってお話です。
この真菌に効果的な成分が入っている、現在の市販薬としては唯一の商品なのだとか。
お医者さんに行く必要がなくなるかもって思うとまぁ、試す価値はあるかな(‘ω’)ノ

ということで早速試しました。

楽しい旅行のために!!

楽しい旅行のために!!

栄養、睡眠、清潔に、どれを改善しても一向に減らない。

調べれば調べるほどこの「マラセチア毛嚢炎」とかいうやつじゃないですか。
なかなか病院行けないし、ならば使ってみようではあーりませんか(‘ω’)ノ

ということで、箱の中身はこんな感じ。

ノンステロイドですね、ありがたいです。

中の軟膏はこんな感じ。

黄色っぽい色合いです。
軟膏といっても少し柔らか目、よく伸びます。

良く伸びるので、出しすぎると余るかもw

特に香りはありません。

みずもん宅ではお風呂上りに背中を良く乾かしたら、これをぺとぺとつけて
軟膏のべっとり感がなくなってからシャツを着て過ごしました。

かゆみ止めやシミ取りクリーム塗るような感覚ですね。
患部に適量を優しくつけるだけ。

使用した感想

使って次の日も「さて今日も塗りましょうかね」って家族の背中を見たら

Σ(・ω・ノ)ノ!おぉう!

びっくり、見事に赤みと腫れが引きました。

引かなかったらさすがに病院行だなぁと思っていたので、この見事な効果はうれしかったです。このまま続けて赤みがなくなるまでしっかり菌を殺し続けたい←と思います。

今後について

まぁ一番はにきびを作らないための健康的な生活を続けるって事なんですが、
そうもいかないことも、社会人としてはあるかなって思います。

そんなにきちんとしてたら、逆に神経がすり減っちゃいます(;´Д`)ww

またできてしまったときはお薬に頼ろうと思います。

クロマイN軟膏ありがとう☆彡

効果ありましたよ(*‘ω‘ *)!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。

これで楽しい旅行ができる☆彡

またねー

みずもん(‘ω’)ノ

商品が気になる方はこちらから

今回ご紹介したクロマイN軟膏はサンプル百貨店さん主催のRSP63で、第一三共ヘルスケアさんの商品として配布頂いたサンプルです。実際に使用した感想をレポートさせてていただきました♪